カップヌードルのフタって?

休みなので、

といっても、今日は入試直前授業をしていますが、

とても軽〜い話題を1つ。


先日、こんな商品に出会いました。



お椀で食べるカップヌードルだそうです。

その商品パッケージを見て、

中を見たわけではないのですが、
きっとこんな感じの商品だと想像できます。

お椀の中に、麺や具の固まりを入れ、
お湯を注いで3分!

とかそんな感じですよね。きっと。

じゃ、フタはどうすんの?

今まで、お湯を注いで、

絶対に開かないようにしていた、フタは??

もしかして、あれはしなくても良かったの?

何十年も、あのフタだけは開けてはいけないと

思っていたのに、無くてもいいの?

開かないように、フタの上に、載せていた、

栓抜き、辞書、ぶんちんは?


途中から、バーコードシールが付くようになり、
それを貼って安心だと思ったのに、、、

あのオモリはいらなかったの?

オモリが軽くて、フタが空きそうになったら、
慌てて閉めていたのに・・・あのフタは?




こんな状態で作ってもいいってこと?

これまで、大切に扱ってきたのに・・・

欲しかった、この商品は・・・?







【注】私がパケージを見て思ったことを書いただけで、フタは必要かどうか、「お椀で食べる・・・」という商品は、本当にフタはしないのかどうかは分かりません。


コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!