教育相談、喜んで!

他塾に通う受験生のお母様からご相談いただきました。

わざわざ知らない塾に相談してくださり、
本当にありがとうございました。

11時にいただいてすぐにお返事を書き始め、
お伝えしたいことがたくさんあったので、
3時間以上かかってしましました。
お返事のメールをしました。

長くなってしまいましたが、届いているでしょうか?

メールの場合、普通の郵便よりも事故が多いので、
心配になり、ここに書かせていただきました。

もし届いていない場合、ひと言。

お子様が悩んで出した結論だから、正解だと思います。
そして、受験の日まではもちろん、
入学式までずっと頑張って勉強すれば、
後の3年間、上位でいられますし、
大学受験は安心です。

どこの高校かよりも、

合否よりも、

大切なのは入り方と入ってから。



「どこの高校か」はとても重要です。
「受かったかどうか」でも人生は変わります。

どちらも事実です。

しかし、人生が良い方向に変わるか、
良くない方向に変わるのかは、
今日からの行動で決まります。

どんなに不本意な結果になっても、
頑張ってそうなったのなら、
そして、合格発表後も、入学後も頑張ったら、

良い方に人生は変わるのです。

頑張らずに第一志望校に合格したり、
入学してから頑張らないと、

良くない方向に人生は変わります。




このブログを読んでいただいているということなので、
こちらに書かせていただきました。

受験生も、最近勉強でお悩みの方も、


無料春期講習の一般予約も開始しました!




コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!