DELISH KITCHEN

最近、つい見てしまう動画があります。

デリッシュキッチンです。
クッキング動画なのですが、
とてもうまくできています。

ある日、Facebookを開いていたら、
勝手に出てきて、動き出して、
迷惑だと思っていたら、
軽やかなBGMが流れ、
1分ぐらいですごい料理が完成!
それ以来、時々見ています。
https://delishkitchen.tv/

授業も余計なこと話したり、
丁寧すぎる解説が多いと
難しく感じてしまうんですよね。

パパって軽やかに1分で解いてもらったほうが、
気持ち良く演習できますよね。

そこで、よく登場する味付けで
1つ気に入ったものがありますので、
紹介します。


ごま油を熱して、コチュジャン・生姜を入れてしばらく炒めて終わり!

スーパー調味料完成です。

醤油・酒・みりんを少しずつ入れて、お好みの味にしてください。

ネギのみじん切りやにんにくをプラスしたり、
チーズを入れてもいい感じです。
辛いのが好きなら、豆板醤や一味唐辛子を入れてもいいですね。

このスーパー調味料を使って、
野菜と豚バラで野菜炒め。
たまねぎと鶏肉でタッカルビ。
和風だしを注いでピリ辛うどんに。
エビの頭ときのこを炒めてホットサマーパスタ。
焼いたスペアリブに絡めてもいいですね。

簡単で、しかも失敗しない味付けです。

コチュジャンは辛さが控えめで甘いので、
小さなお子様でも大丈夫です。
豆板醤は辛いのでご注意ください。

1分の動画ですぐ料理の作り方が分かる
時代に、長々と文字だけで書いてみました。

伝わりましたでしょうか?




コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!