ネーミング

今年の夏期講習

高校受験生の授業は現在の実力と志望校に合わせて、
12個のコースがあります!

全て学習内容は異なります。

コース別にカリキュラムを作るのが大変なのは確かですが、

それと同時に、かなり考えたのが、各コースのネーミングです。

実力テスト400点から泉丘を目指す
●サクセスコース

350点から泉丘を目指す
●エフォートコース


上の得点は中学校によって430点/380点としています。


こんな感じです。

まあ、ありがちなネーミングですね。

他のコースも、まあこんなレベルのネーミングです。

●TOPコース

●パワーアップコース

●ビクトリーコース

●アイラブ高専コース

と続きます!

まあまあかな。でももう少しカッコいいネーミングにしたいな〜

まあ、とりあえず内容勝負で名前はこんなもんでしょ

と思って進めました。


そいて、ラスト2校

金沢西まで来たところで、

ついにいいネーミングを思いつきました。

金沢西高校を目指すコース!

GO WEST!
(西へ行こう!)

いいでしょ。
もちろん、名前に負けないカリキュラムを用意しました。

西を目指す君、お待ちしています。

けっこう頑張ってもらいますが、
ちゃんと40日間がんばれば合格ラインに入りますよ。


このヒット曲から取ったんですけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!