熱闘甲子園のような番組 

昨日、たまたまテレビをつけたら

高校野球のダイジェスト番組をやっていた。

チャンネルとか番組名は解らないが、

高校野球のダイジェストをやっていたので、

◯◯甲子園みたいな番組だと思う。

すみません、本当に番組名知らないのです。

そんな感じのTVを見たのが数年ぶりなんで。


ゲストは松井秀喜さん。

(実はそこに興味があったのでチャンネルを回す手を止めたのだ)

結構、トークもいけますね。

上手に話していました。



こんなことも言っていました。




高校生って、ほんのわずかな心の変化で

結果が大きく変わりますからね。




プロとアマの違いなのかもしれませんね。

試験も全く同じですね。

甲子園も入試も、ほぼ同じレベルの生徒との試合になる。

だから、ちょっとした事で勝敗が分かれます。





私たちが生徒たちにかける言葉は
慎重に選ばないといけませんね。



コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!