AKB 第5回 総選挙

いきなりですが、あまり、総選挙の順位に興味がありません。

AKBは今でもそれなりに好きですが・・・



洋楽が好きで、何十年も聞いていますが、ヒットチャートには全く興味がありません。



そんな私ですが、生徒の学年順位や模試の順位には興味があります。

といっても、津幡南中の1位、2位の生徒が毎年いるのに、

そのことにはあまり興味がありません。

その子たちが頑張って、順位を上げたならもの凄く嬉しいし、

褒めまくります。

それまで、教えたことを誰よりも素直に、丁寧に、繰り返しやってきて、それが数字になったことが重要であり、私としては嬉しいのです。

結果より過程に興味があるのです。



総選挙に関して、さらっとYouTubeで見て最も興味深かったのは、、、

選挙後にタカミナがスタジオのアナウンサーに

「高橋さ~ん」と呼ばれた時、

一番最初に言った言葉。

「(スタジオのコメンテーターに)遅くまでみなさん、ありがとうございます。」

普通は「は~い」で、会話スタートでしょ。


私たちのお陰で高視聴率のコメンテーターの仕事あるのよ。
ぐらい思っている勘違いアイドルもいるかもしれませんね。


しかし、彼女が最初に口にしたのは「遅くまでありがとうございます。」


実に素晴らしい。人間ができている。21歳なのに。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!