【ラーメン】 フジヤマ55

濃厚な豚骨魚貝スープが評判の名古屋発祥の店。
幾通りも揃えた「つけめん」の締めメニューや玉子を無料で提供するなど、
様々な楽しみ方を提案する。


もりの里にもできましたね。
つけ麺はあまり好きではないのですが、
とりあえず、行ってみました。


そして、ラーメンがあったので、結局ラーメンを。
かなり美味しかった。


そして、近いので、2回目のフジヤマ。
いまさらだけど、フジヤマって名前は何?


いかにも名古屋風のユーモア。
嫌いではない。


という事で、2回目はやはり、つけめん。


「お昼は大盛でも値段が同じです!!」
と言われたが、実は小食な私は当然


「いえ、普通でお願いします」


しかし・・・・


来てみると明らかに麺がてんこ盛り。


残すのも悪いので、「すみません・・・これ大盛りですか?」


初めてのコミュニケーション with フジヤマさん。


「あ~間違えました~」


あ~となりの人が大盛りを注文してて、私のと間違えたのね。


よくある。よくある。


隣の人はスリムな男性。


店員さんが、絶対に正しい!


食べそうに見えて、食べないオレがおかしい。


アルコールもほとんど飲めないのに、

いつも大酒飲みと言われ、、、


テンション高いから、「だいぶ飲んでこられたんけ?」


と聞かれることもしばしば。


コーラしかのんでませんがな。


画像1『フジヤマ55 もりの里店(フジヤマゴーゴーモリノサトテン)』
























で、話をフジヤマに戻そう!


ここがスゴイのは、スープが冷めたら、温めるためのポータブルIHがある。


これで、つけ麺が苦手な私でも、温めながら食べられる。








ん?


ほんなら最初からラーメン頼めばいいですね。


その通り!








ラーメンもつけ麺もかなり美味しかったですよ。


つけ麺って、麺が太くてモチモチで、美味しいんですね。


癖になるかも。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!