中学1年生 チャンスです!

今日の名曲:チャイコフスキー 協奏曲 第1番
1980年に録音された、「アルゲリッチ(ピアノ)/バイエルン放送交響楽団/コンドラシン(指揮)」の演奏。最初のホルンの壮大なサウンド。ピアノのダイナミックかつスリリングなアルゲリッチさんのプレイが好きです。


さて、明日から夏期講習。

中学生3年生、高校3年生の
最初で最後の大チャンス!

なのは、よくご存知ですよね。


勉強が苦手になりつつある
中学1年生の大チャンス
でもあります!

小学生の時はある程度できると思っていた。

中学で試験をしてみて、あらビックリ!

こんなに勉強が苦手だったなんて・・・

そう思って、塾に来てくれる人が多い時期です。

まだ、中学校の勉強は始まったばかり。

入学して、自己紹介して、

遠足行って、入部して、、、ゴールデンウィーク、、、

中間テストは数週間分の範囲です。

そして、1ヶ月後に期末テスト。

夏休み40日で、余裕で挽回できます。


少し前に成績上位の1年が今年は来てくれていると
このブログに書きました。
早く動ける子は成績が良いって。

それを読んでくれたのか?
偶然なのかはわかりませんが、

その後に、勉強が得意ではないけど、
やる気がものすごい1年生も続けて
数人来てくれました!

ぜひこのチャンスを逃さないで欲しい。


津幡校の夏期講習は、
科目も、コースも、受講日時も
自由選択制なので、
いつからでも始められます!

金沢教室の夏期講習は、
コースは選択制
夏休み日曜日に5時間の
集中特訓です!

-->
ターゲット5(発展)学年5位以内を目指す!
400点プロジェクト(標準)400点を目指す!
夏の大逆転コース(基礎)この夏に逆転!



このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!