最近見つけた、グレートなカバーソング3つ。

最近、面談で、よく言われます。

「ブログを見ています」

「あのブログ、先生が書かれたのですか?」

嬉しくなって、キーボードを叩いています。

そして、見ていただいた記事は・・・

ユーミン
美空ひばり
西野カナ

もはや、塾ブログじゃないですね。

まあ、得意分野ではあります。

ということで、最近知って、
何度も、何度も、聴いた
とんでもなく素晴らしい
カバーソングを3つご紹介します。

1.Depend on You  Sho-ta

Youtubeのおすすめに、このタイトルが出てきて、
すぐにクリックしました。
塾がオープンした年にデビューした、
浜崎あゆみさんの名曲。当時、ハマっていました。

そして、歌うのは、私が高校2年の時に
音楽雑誌で知ったPEARLというバンドの
ボーカルSho-taさん。
名古屋、大阪のコンサートに
数回行ったほど好きなボーカリストです。
聞く前から感動しました。





2.大空と大地の中で 半崎美子

半崎美子さんは、1ヶ月ほど前に、ラジオで知りました。
とりあえず、聴いてください。本当にうまい。
こんなにうまい歌手は久しぶり。



3.負けないで 柴山サリー

これは、「歌ってみた」や、モノマネでは
終わらせられないレベルの作品です。
本人と区別がつかない。
zardの坂井泉水さんが戻ってきた!?





コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!