良い子はエルモちゃんで英語学習

エルモでおなじみのセサミストリートは、
アメリカの幼児番組です。

私が子どもの時は、日本でも放送されていました。

全部英語だったので、なんのことか解っていませんでしたが、
愉快なキャラクターの動きと、英語の美しい響きを
楽しんでいたのを覚えています。

その後、大人になってから、セサミストリートは英語学習のとてもよい教材であることに気付いて、番組をチェックしたら・・・

なぜか吹替になってしまっていて、英語学習には使えなくなっていました。


それから何年も経ち、つい先日、

youtubeで英語版が公開されているのを見つけました。

早速数本チェックしましたが、

やっぱ使える!


先日このブログに日本の小学生がすべき英語学習を書きました。

単語をひたすら覚える ことだと。

それに1つ追加させてください。

セサミストリートを見まくる  ことを。

相当英語力が付きますよ。



初めてのキミにオススメ



パロディの「ファリーポッター」は必見





コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!