ミスチルの歌詞をパクるとは、、、

大胆にもミスチルの「抱きしめたい」の歌詞をパクったと言われる、平浩二さん(作詞は沢久美さん)のバスストップという曲。歌手の平さんにとっては迷惑なような、注目されてラッキーなような話ですね。

メロディラインも伴奏も名曲とそっくりな曲は昔からたくさんありましたが、歌詞がここまで似ているのは初めてではないでしょうか。


メロディがそっくりすぎた曲といえば、、、

レベッカの'Love is Cash'はMadonnaの'Material Girl'にそっくり。タイトルのコンセプトも似ていますしねー。

B'zの'憂いのgypsy'はエアロスミスの'What it Takes'とほぼ同じ。その後、本家のエアロスミスと共演するほどのスーパーアーチストになったB'zのカワイイ過去。

石川秀美の「シンデレラウーマン」はBONJOVIの'RUNAWAY'とそっくりで、サビまで全く同じなのが凄い。

youtubeはリンクしませんよ。

このブログにはオフィシャルビデオしか貼らないことにしていますからね。

「こんな小さいブログ、バレないよ。」

って思うかもしれませんが、バレなきゃいいってもんじゃないでしょ。

そういえば、昔は市販のテキストを切り貼りして作ったものを「オリジナルテキスト」と言って使っている塾もありました。

あれは完全にアウトです。

あまり知られていませんが、学校の先生がしても問題ありません。









コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!