およげ!たいやきくん

私が初めて買った(買ってもらった)レコードは、

「およげ!たいやきくん」です。

それを、稲垣潤一さんが最新アルバムでカバーしています。

しかも、竹内美宥さんと。

竹内美宥さんは、AKB48のメンバーです。

これまでに総選挙で名前を呼ばれたことはありませんが、

慶應大学に通いながら、頑張っています。

と書くと、

「慶應と言ってもSFCでしょ」とか、

「たいして売れてないから、時間あるでしょ」、

「大学、あまり行ってないんでしょ」

という人もいそうですが、、、

◯ 慶應のSFCになかなか入れないよ!
◯ 普通の大学生より相当忙しいはずだよ!
◯ 合格できるだけ頑張って入って、行かないはずはないと思うよ!


彼女はダンスとピアノが上手で、歌がうまい。

この2人が歌う「およげ!たいやきくん」が悪いはずがない

と思って聞いてみましたが、

はっきり言って期待以上でした。

ジャネットケイのようなソフトなレゲエのリズムで始まり、

中盤で登場するホーンセクションがエゴラッピンのようでかっこいい。

衰えることのない稲垣潤一さんのとんがったハイトーンボイスに

竹内美宥さんの優しい声がふわっと重なる。



仕事と勉強の両立、塾人としては応援するしかありません。


コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!