変な人

塾の先生は変な人が多い。

これは、ひいき目にみているのではなく、世間と比べても明らかにおかしい。

「変」イコール「ひいき目」なのだから何が何だか、、、

外見もカメレオンのようにおかしい。

おっさんが明るい茶髪にしても誰も突っ込まない。「髪切った?」と同じレベルの反応だ。

金色の髪の毛が気にならない。

ピンクのシャツが当たり前。

奇抜なシャツも目立たない。

きゃりーぱみゅぱみゅもびっくりするだろう。

そんな彼らと話していて、気付いたのだが、奥さんの事を悪く言う人が一人もいない。

「いやー、うちのは全然ダメでー」とか、「うちの嫁がこんな事言ってー」など言っているのを聞いた事がない。それがカッコ悪いと分かっている。

「嫁と旅行して」「嫁にこんなプレゼントして」「嫁はいいやつでー」とか「こんなおもしろいこと言っててー」といい事しか言わない。

彼らと飲みにいって、家に帰ると妻に優しくしなきゃと思う。

20代から60代の友達も、県外から遊びに来た人も、初対面の人もみんなそう。

酔ってフラフラになってる人も、

ちょくちょく暴言吐く人も、

数回結婚している人も、

、、、な人も

(全て複数人思い浮かぶので、特定のあなたのことを言っているんじゃありませんよ)

でも、同級生の友達もそうなんだよねー。

これは、時代が変わったのか?

私の周りの人がそんな感じなのか?

そんな人しか知らないので、当たり前だと思っていたけど、どうなのか?

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!