高岡町の金沢文化ホールといえば、、、

ひとつ前の記事で書きましたが、今回の統一テスト直前勉強会の会場は文化ホール。

ちょっと古い話ですが、むか〜し、高岡町中学校があった場所です。今は新神田に移って高岡中学校になりましたが。

私の母校ですが、タカチュー遠かったよ。

あの頃、高岡町にあれば近かったのにと思っていました。

個人的には、懐かしくてたまりません。

子供のころ、空き地でした。

ここや、すぐ近くの尾山神社でよく遊んだものです。

こんなに立派なものが建ったんですね。

って、もう30年ぐらい前にできたような気がしますが…


コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!