公立高校 合格発表の日は毎年こんな感じ。

12:00 北國新聞社前で合格発表を待つ。

12:30 少しずつ貼りだされる。


12:40 ケーキ屋で報告に来た子の為にケーキを買う。

12:55 生徒が報告に来るので塾にダッシュ。

14:10 生徒が来る。


上の写真、受験番号144(ワンフォーフォー)
スゴイでしょ。
泉丘高校合格!




毎年、こんな感じで、大忙しです。

合格発表の日はラパレットのケーキを用意しています。

ケーキが美味しいのはもちろんですが、

上のカップ、可愛いですよね。


食べ終わった生徒が、「これ、置いて帰っていいですか?」


私 「持って行けば?」

生徒 「汚れとるし・・・」

私 「じゃ、置いておいて。もらうわ。」



いや~現代っ子というかなんというか・・・

カップ、使えるのにね。

子供の頃、モロゾフのプリンのコップは、

後日、必ずお茶やカルピスが入ってでてきたものだけど・・・

ハードロックカフェのハリケーングラスも集めていたけど・・・

本当にいらないの?



コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!