サビの大切さ。Follow Me, Follow Me, Follow Me, Follow Me, baby…
サビのインパクトってヒット曲の条件ですね。作詞家(作曲家)はサビに90パーセント以上の時間をかけて作らなければいけない。
いいサビが思いついたら、名曲がほぼ完成したといえる!
BELIEVE IN LOVE、きっと誰が待っている、、、(リンドバーグ)
こんな小春日和の 穏やかな日は、、、(山口百恵)
日本の未来は(モー娘。)
カーマカマカマカマ (カルチャークラブ)
雨雨降れ降れもっと降れ (八代亜紀)
じれったい、じれったい、いくつに見えても私だれでも(中森明菜)
I love you, 叶わないものならば、いっそ忘れたいのに (久保田利伸)
We are the champions-my friends(クイーン)
行ったきりなら、幸せになるがいい(沢田研二)
つけまつけまつけまつける (きゃりーぱみゅぱみゅ)
つい、口ずさみたくなりますね。
最近ではE-girlsのサビが最高にキャッチーで、気持ちいいですね。
ごめんなさいのkissing you …
Candy Smile, 大きな笑顔で...
Candy Smile, 大きな笑顔で...
Follow Me, Follow Me, Follow Me, Follow Me, baby…
塾のチラシもいいキャッチコピーが作れたら、ほぼ完成。
授業は逆で、強調すべき所は決まっているわけだから、それをいかに目立たせるかが勝負。
普通の言葉を、言い方や前フリで強調する。
お・も・て・な・し
島田洋七の
もみじまんじゅう
みたいな感じだ。
あ、朝からすいません。ちょっと思ったんで。
コメント