明日は第4回 石川県総合模試

英作文

私はその意見に賛成です。

I agree with the opinion.

ではなく、

I agree to the opinion.

にしてください。



agree with 人

agree to 何か



と覚えましょう。

と書くと、英語マニアの方からのコメントが殺到しますかね(笑)

はい、「agree with 何か」 も可能だとかその方がネイティブがどうとかこうとか

いう考えもあることは知っています。


しかし、受験生は減点リスクが少ない答案を書くべきなのです。

a、v、u、シとツ の区別がつきにくい文字を書いてはいけません。

試験でバツになってから、友だちに、

「これ、aに見えるよね~」と一生懸命言っても、

バツにする、減点にする先生が一人でもいると知ったのだから、

書き方を変える必要があるのです。



細かい先生がいるなら、

その先生が一切減点できない文字を書かなければなりません。

その先生のお陰で、絶対に減点されない文字を書けるようになります。



コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!