新しい塾名Ⅱ  ネーミングの重要性

ネーミングは大切です。

人気ブランドの名前はシンプルですね。

ヤマハ
リズリサ
グッチ
ギブソン
ルイヴィトン
ユニクロ
シャネル
桃屋
エルメス
雪見だいふく
タバスコ
アイフォン
コーチ
SONY
クラウン
アクア
フィット
ITTO
TOTO 
ローソン
カネボウ
ジャスコ
イオン


長いのもありますね。

スターバックスコーヒー →長いぞ!
セシルマクビー →ちょっと長いぞ
ドルチェ・アンド・ガッバーナ →長い! 
チャンピオンカレー →文字にすると長い
能力開発センター →長いぞ!
サザンオールスターズ →長いぞ! 
I can ・・・はちやま塾 →長すぎ! 
ファンキーモンキーベイビーズ →書くのも大変
即戦ゼミ3・大学入試英語頻出問題総演習
    → ベストセラー問題集の正式名知っている人いるのか?
ザ・ローリング・ストーンズ   →もう許して・・・
このまま君だけを奪い去りたい  →曲名までそんなに長くしなくても・・・
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! →正式名らしい

あ、でも人気者は省略されますね。

スターバックスコーヒー 長いぞ!(でもスタバ)
セシルマクビー ちょっと長いぞ(セシル)
ドルチェ・アンド・ガッバーナ 長い! (ドルガバ)
チャンピオンカレー (ちゃんかれ)
能力開発センター 長いぞ! (のうかい)
サザンオールスターズ 長いぞ! (さざん)
I can ・・・はちやま塾 長すぎ! (あいはち)
ファンキーモンキーベイビーズ (ファンモン)
即戦ゼミ3・大学入試英語頻出問題総演習(ヒンモン, エイヒン)
ローリング・ストーンズ  (ストーンズ)
このまま君だけを奪い去りたい (曲名はそのままですね)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (ガキ、ガキツカ)

よし、津幡塾の新しい名前のイメージができてきた!!!
ご期待ください。


コメント

はちやま さんのコメント…
残念なことに「あいはち」と呼ばれたことはありません。
まだまだ愛され方が足りないようです☆

それよりもB'zの『愛のままにわがままにボクは君だけを傷つけない』をなんとかして下さい。
長過ぎて、昔カセットテープにタイトルを書き込めなかった記憶があります(笑)

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!