受験生へ (1)

<AOI>
明日の席、一番前のセンター!!おめでとう!
君はいつも塾のセンターだった。
君が真面目だったから、他の子もがんばれたのかも。
ありがとう。

受験数日前、基本単語の勉強をしていた時、
君の合格を確信しました。
確かに君は時々スペルを間違えていた。
でも君ぐらいのレベルの子は、
基礎を徹底しようとしない。
80点超えれば「ま、いっか」って終わってしまい、
難しい問題ばかりやりたがる。
でも君は違った。凄い。

基本を大切にする人は伸びるよ。
失敗も少ないし。

TOP合格間違いなしやね。



<LIZ>
小学校の時に来てくれた時から、
君の存在感は大きいよね。
トークは面白いし、やる気はあるし。

パワーが物凄い。
受験生になった君にそう話した時、
「なんですか、そのパワーって?」
と聞いていたけど、物凄い集中力とか、
一気に多くのことを正確に処理できる能力とか
受験に必要なこと。

他のみんなが帰っても1人だけ
集中して勉強していた。
自習室で最後に帰るのはいつも君だった。
スバラシイ。スバラシイ。

英語も数学も得意ってなかなかいない。
トップ合格してこい!



<LISA>
あんまり自分に自信ない?
もっと自信持っていいんじゃない。

もう一個志望校上にしてもいいのにそのままなんて。
それほど憧れだった二水。

模試の度に、ずっといい結果を出し続けていたね。

でも油断せずにがんばった。

遠い所から通って来てくれてたけど、決して無駄ではなかった。
よくがんばったから。

君もトップ合格や。






おっと、3人ともトップ狙える。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!