プロの道具はすごい!

数年前までは、スマートフォンを持っていると

仕事ができる人みたいでしたが、

今では、普通の携帯とシェアが逆転したのではないでしょうか。

あと数年で、普通の携帯電話の方が、

珍しく感じるようになるかもしれませんね。

仕事で使うのはやはり普通の携帯のほうが使いやすいので、

無くなって欲しくないのですが・・・


さて、スマートフォンやiPadの表面を傷から守るための保護フィルム。

あれを貼ろうとすると、かなりの確率で空気やホコリが入ってしまいます。

私もこれまでに、何枚も貼りましたが、

やはり、何回に一回は失敗してしまいます。


そのフィルムを貼ってくれるサービスがあるそうです。

絶対に空気を入れないそうです。

それも、数分で見事に貼ってくれるというから、

お願いしたくなりますよね。


さすがにプロは違いますね。


一日何枚も張っているプロは技術がすごいのは確か。

でも、もう一つ。プロの使っている道具は私たちのものとは違います。


空気が入らない部屋で、

液晶の表面を専用クロスで拭き、

業務用エアーダスターでホコリを吹き飛ばして貼ります。

そして、フィルムもプロ用は厚いのです。



自動車屋さんはタイヤ交換にプロ用の工具を使うから
速く、確実にタイヤ交換をしてくれます。

美容院のパーマ液は髪の毛が傷みにくいし、

板前さんの包丁は良く切れます。

中華料理店のコンロは、家庭用の何倍もの火力だから、
パラパラのチャーハンが作れるのです。


当然、私たち塾には、プロ用の道具がたくさんあります。

ここで、紹介しようと思ったのですが、

前置きが長くなりすぎました。

明日以降、ご紹介しますね。


本日、新しく「プロの道具」というカテゴリーを作ったほど

気合が入っています!

ご期待ください。









コメント

匿名 さんのコメント…
大いに期待します!
GOODJOBBY さんの投稿…
あ、ネロ先生。
期待されると困ります。

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!