どうしても遊んでしまう?

本だったか雑誌だったのか忘れたが、

受験生の悩みとして書いてあった。

「テスト前なのにどうしても遊んでしまうんです。」

まず、この言葉がおかしいよね。

なにのせいにしているの?

勉強したい(テストで点を取りたい)のに、

なにかに妨げられて、遊ばざるをえないみたい。




その考え方を変えないと。


君はテストの点を取りたいの?

ゲームの点を取りたいの?


どっちにする?



と、私なら答える。


こりゃ~お悩みコーナーの仕事、絶対にもらえないね。






コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!