篠田麻里子のスピーチ

私はもう歳だから、自分は捨て駒になり、若手にチャンスを…

と、先輩塾長に言われたことがある。
なぜか、あまり好きな言葉ではなかった。
 (あ、その先輩が好きではなかったわけではないですよ!) 

昨日のAKB48の総選挙の篠田麻里子のような力強い 言葉が欲しかったのかもしれない。


*****************************************************
後輩に席をゆずれと言う方もいるかも知れません。
でも私は席を譲らないと上にあがれないメンバーは
AKBでは勝てないと思います。
私はこうやって 皆さんと一緒に作り上げる
AKB48というグループが大好きです。
だからこそ 後輩には育って欲しいと思ってます。
悔しい気持ちすごくあると思います。
その悔しい力をどんどん先輩、私たちにぶつけて来て下さい。
潰すつもりで来て下さい。
私はいつでも待ってます。
そんな、心強い後輩がでてきたならば、
私は笑顔で卒業したいと思ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!