模擬テストの受け方

今日は兼六塾の春期講習初日

初日は全国模試

初めて来た生徒は、後ろ姿で分かる。



座り方わるい

問題よんでない

途中式書かない

字が雑

受験番号書き忘れる(何故だ!?)

名前書き忘れる(なんで!?)

30分たったらそわそわ



もう、驚きの連続だ。

学校のテストでもそうなのだろうから、

そりゃ、できんわな。



そして、塾の授業を受ければ、

全て良くなる。

夏休みの模試では

テストの受け方が全て変わる。






コメント

匿名 さんのコメント…
今日から子供の戦いが始まりました。
私がこのブログを読み先生にぜひお会いしたいと思い、そして先生に子供を預けたい!と思いました。

子供の力になってくれる先生だと思いました。
自分の目標に向かってこれから頑張っていってくれることを親として見守っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。
GOODJOBBY さんの投稿…
ありがとうございます。

ご期待に添えるよう、講師一同全力で指導させていただきます。

しかし、戦いというにはあまりにも楽しいようです。うちの生徒たちは、楽しそうに頑張っています。
匿名 さんのコメント…
自分との戦いと言っていいと思います。

塾に行く楽しみと期待と不安もありますがそれでも頑張る!と今日も出掛けていきました。

これからもよろしくお願い致します!
GOODJOBBY さんの投稿…
その意欲は素晴らしいですね。

と言いましても、実は、失礼ながら

コメントくださった保護者様がどなたか
わかっていないのですが、

今回来てくださった10名以上のお子様全員、
今いただいたコメントに当てはまりそうなんです。

頑張ってくれそうな子ばかりが来てくれ、
大変嬉しく思っています

こちらこそよろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!