兼六塾10周年記念! 感動のメッセージ(1)

10年前の生徒からメッセージをいただきました。

中富先生、皆様、10周年おめでとうございます。
当時部活三昧で県大会まで出場していた為、
他のクラスメイトより受験に取り組む姿勢が
遅れていた私でしたが、出来立ての1for4に入塾し、
無事私立も公立も合格出来ました。
あれからちょうど10年、今年で25歳になります。
高校でやりたい事の方向性を決め、東京の美大に
入学し、今はまだまだ未熟ですがグラフィックデザイナー
の仕事をしています。
あの時違う高校に入学していたら、
今の私は違う仕事をしていたかもしれません。
生徒ひとりひとり に真剣に向き合ってくれる先生方の
姿勢は今も昔も変わりない事だと思います。
特に中富先生の熱さはご健在でしょう。
10年経っても連絡を取り合える先生って中々いないんじゃ
ありませんか。とても有り難い事です。
そんな1for4の皆様のますますのご発展を祈って。

兼六中学校→金沢錦丘高等学校
  →女子美術大学→グラフィックデザイナー

中村沙羅

中学3年生の彼女が兼六塾最初の生徒でした。
長野ではうまくいった塾経営。
金沢でゼロからのスタート!
ずっと金沢に戻って塾をやろうと思って準備はしていたけど、
生徒が集まるか?自信はあったが、
やはり不安で。
そんな時、最初に来てくれた生徒。
4人制授業のワンフォーフォーも、
最初は当然、マンツーマン。
あの時の授業は忘れられません。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!