講習、講習、講習、講習

高州園・高州園・高州園・高州園

に似ていますね。(はい、結構疲れています。分かりました?)


全国模試の解説授業を中学2年生にしました。

学校のテストよりは難易度が高くはなっているはずなのですが、


一次関数の問題は簡単すぎて笑いそうでした。

3年生の同範囲の問題と比較するとかなり易しいですね。

今の3年生も関数で苦労していたっけ?

3年生が成長したということですね。


図形は、得意な子が多くて、良い感じです。


文章題は、やれ追いついたとか、

昨日よりたくさんアンパンが売れたとか、

お父さんの2倍の年になるのは何年後か

って感じのものばかりで飽きてきます。


1年の英語はみんな楽しそうでいい感じでした。

英作文

「あなたは何のスポーツが好きですか?」

「あなたの好きなスポーツは何ですか?」

全滅。予想はしてました。

だから書いてもらったのです。



3年は順調すぎて、ネタにならず・・・

まだまだ10点ぐらい上がります。

この冬休みは大きい。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!