【受験生へ】 お前、最近付き合い悪いな。

数週間後に行われる
金沢市/河北郡市 第2回 統一テスト
このテストでいよいよ志望校を決めなければなりません。


本気になっている人は受験勉強で友達と遊ぶ時間も減るでしょう。


そんな時、「あいつ、最近付き合い悪いな」
と言う人もいるだろう。

「がんばれや~」と言ってくれる人もいるだろう。

高校生になってからも、
必要な友達はどっちだろう?

また、「付き合いが悪いな」と言われて、
その事ばかり気にしていると、
君が受験に失敗する可能性が高くなる。

そして「付き合いが悪いな」と言っていた方が
成功することも多々ある。
誘っている方は、自分のやることはして、
誘っているわけだから、
向こうのペースで動いているからだ。


実は、大学受験に成功する人も、
仕事が出来る人も、
人と上手に付き合える人。

自分がすべきことを最優先し、
その上で友達を大切にする人
なのではないかと思う。

人との関係を大切にしているようで、
実は振り回されているだけの人は
幸せになれないのではないかな

コメント

中島 さんのコメント…
私が最近モヤモヤしていた部分をスッキリ言葉にしていただいたと感じました。ありがとうございます(^^)

そして中富先生の人づきあいの秘訣も少しだけわかりました。中富先生は、すべきことをしてから私たちのことも大切にしてくださってますよねー☆
GOODJOBBY さんの投稿…
お~、中島先生~

コメントありがとうございます。

最近、ブログのコメント少ないから
とてもうれしいです。

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!