浜田省吾

持っているCDを全てiTunesに入れよう!


今日はジャパニーズロックの教科書

浜田省吾のCDをiTunesにインポート中。




同じ曲でも、

シングル、オリジナルアルバム、ベストアルバム、バラードベストアルバム

それぞれ別バージョンになっているこだわり。

演奏をすべて録音しなおしたり、

ボーカルを入れなおしたり、

リマスターしたり、

アレンジを変えたり

同じ曲でも、伝え方によって全く異なります。

アレンジが同じでも、リマスターすると全く別の印象になります。




学校や塾の授業でも、

同じ教科書、同じテキストで授業をしていても、

教える人によって、簡単にも、難しくもなります。

やる気が出たり、やる気がなくなったりします。




逆に言うと、どんな先生の授業でも、

君たちがわかりにくいという先生でも、

実は同じ事を説明しているはずです。



塾は、君たちをやる気にすることができる先生を
集めるために、個人塾としては考えられないほどの
求人広告を出し、100人以上の中から数名を選びます。
もはやAKBレベルです。
(そんなでも無いですね。言い過ぎました。すみません。)

そして、50時間以上の研修で一人前の講師になるよう、
鍛えます。授業が終わったら1時間以上反省会をします。
少し授業を担当することになっても、すぐに複数クラスを
担当するような本格デビューには時間が必要です。
下積みの長さは、ジャニーズレベルです。
(それは大げさですね。)

塾の非常勤講師としてはかなりハードだと思います。



塾も出来る限りのことをするから、

塾生の君たちも「解ろう」、「できるようにしよう」という

気持ちを忘れないで下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!