【祝】1000ページ

うちの塾生の多くが、ルーズリーフを使っている。

授業後にしっかりとファイルしさえすれば

ノートの何倍も使いやすいツールだから。


そして、科目別にページ番号を付けるようにしている。

そのページが、1000ページになった生徒がいます。

昨日は英語でしたが、数学は先月すでに1000ページになっています。

英数で 2000ページ です。

小5の時に来てくれた時から、

まじめで、がんばり、よくできる、「手のかからない」子でしたが、

最速(中2の10月)で1000ページ目になり、

彼女のがんばりを再確認できました。

おめでとう!AOさん。
次は2000ページですね。



字が大きいし、行間が開いているって?
行間が空いているのは復習しやすくする為ですよ。
それでも、2000ページはすごいと思いますよ。







君にとってはコツコツ勉強し続けるやることや、

宿題を丁寧にやること、

苦手だからという理由で、理科を夏休みに徹底的にやったことは、

当たり前なのかもしれない。

でも、できない人が多いんです。

「苦手だからやらない」生徒が普通。

受験生になるのが楽しみな1人です。


コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!