ITのパワー

コンピュータの
特にインターネットの世界は
ものすごいスピードで変化し続けています。

夏期講習中、授業13時間+睡眠5時間+通勤1時間+食事、入浴3時間

で22時間の、残りの2時間しか持っていない私に

多くの新しいツールが飛んできています。

まず、この前書いた、「ポゴプラグ」
数日前に導入して、塾に置いてある膨大なデータが、
ドンドン、ドンドン、
自宅のパソコンにインターネット経由で移動しています。

明日からは、情報の整理をする為に、
「evernote」を使い倒します。
もしかしたら、このブログが毎日
更新される日がくるのも、
そう遠くはないかもしれませんよ。

で、さらに

講師同士の授業の引き続きや、
先輩講師が新人講師に授業のアドバイスをしたり、
塾の会議が毎日行われています。

それと並行して、塾の先生同士の情報交換
までしています。

毎日たくさんの会議が「チャットワーク」
という、オンライン会議室で開かれて
いるのです。

大切なデータは一時的にDropbox
に保管しています。

去年までは、存在すら知られていなかった
ものも多くありましね。

で、これら全ての操作を
世界中のパソコンや、
iPhone、iPadでできるのです。

新しいモノとパソコンが
好きで、少し得意な
オレの時代が来た予感。

他にも二つぐらい
シークレットの
仕事ツールがありますが、
それは、シークレット。




コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!