サマータイム

サマータイム導入で、8:00から授業。
6時30分起き。
7時に家をでる。
昨日は山環が事故で渋滞のため、塾に到着したのが10分前
ギリギリになってしまった。危なかった~
今日はちょうど30分前に着いた。よかった。
13:00~17:00 中3の授業
14:00~17:00 小学生個別指導(ほかの講師)
17:00~17:50 小学生個別指導
18:00~19:50 中1,2年 授業
20:00~21:50 中2 授業
22:00~ 個人面談
毎日0時に 帰宅

あれっ、

サマータイムって・・・

サマータイムって・・・

確か・・・朝早く初めて、早く仕事が終わるんでしたっけ?

忘れていました。
私の場合、勤務時間が1時間増えただけでした。



summertimeといえば・・・

多くの人にカバーされている
エディーコクランのサマータイムブルース

忌野清志郎さんはこの歌を反原発の歌詞をつけて歌っていました。
彼が無くなって数年後に、今回の原発事件。う~ん。

そんな、語れば長くなる「サマータイムブルース」ですが、
今回は、Straycatsのバージョンをどうぞ。
90年の再結成ライブですが、素晴らしい。





そして、こちらもカバーが多いスタンダードナンバー

SUMMERTIME

1930年代、ビリー・ホリデイが歌ってヒット(古いね。私の祖父世代だ)して以来、
ジャズにおけるスタンダードとなっている。

その20年後の1960年にはジョン・コルトレーンがアルバム “My favorite things”に収録。

マイルス・デイヴィス、ビル・エヴァンス、ハービー・ハンコックと、
JAZZ界の大御所達が演奏している。

日本では、阿川康子さんのバージョンが有名だが、
なんと森進一さんもカバーしていた。
彼は、大滝泳一作曲の「冬のリビエラ」や、
シャ乱Qプロデュースの「夜の無言(しじま)」
と、驚きのコラボもしている。

さて、こちらも summertime のカバー
ジャニスジョプリンの魂の叫びをどうぞ。







興味のある方のために、森進一 withシャ乱Q も貼っときますね。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!