津幡中学校、津幡南中学校の復習テスト

津幡中学校のテスト対策

津幡南中学校のテスト対策

なら 津幡塾 におまかせ。



津幡中も、津幡南中も、

2年、3年の問題、難しかったですね。


数学が特に難しかった。

津幡南中の3年の英語と数学はまるで入試問題のようでした。

統一テストと同じレベルでしょうか?

あれは、平均点低そうです。

出来た人は少ないと思います。

でも、そこで、「なら、いっか」と思う人はアウト!

あの点数が、今まのままいくと、統一テストの点数になるのです。

がんばって、半年であの問題でいつもの定期テストほど取らないといけないのです。

大変ですよ。解き直しもいいですが、受験勉強が進んだ、3ヶ月後にもう一度解いて、

出来るかどうかやるといいですよ。同じなら、ピンチです。

ちなみに、泉を目指すなら、あのテストで今は英語75点、数学70点、

夏休み明けなら両方80点以上取りたいですね。

二水なら75点、桜70点といったところでしょうか。



2年の数学は、津幡中も津幡南中も同じ問題でしたが・・・

こちらも学年平均点が50点を切るでしょう。

難しい問題は少なかったですが、

塾の春期講習でやったような、ややムズの問題が多く、

比例・反比例の問題、やっておいてよかったね。

といっても、問題数が多かったので、かなり実力がある生徒でも、苦戦したはずです。

でも、超難問は出ておらず、良い応用問題が全て出ていたといえます。

だから、解き直しは必ずやってください。


なぜ難しくなったかは、また後日書きます。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!