返事はいらない

昨日の記事とは関係ないのですが、思い出したので、

ユーミンの曲を一曲。その名もずばり!

「返事はいらない」

昨日の、久々に真面目な、記事の内容とは異なりますし、
関係ないので、あの記事とリンクさせないでくださいね。

この曲は、別れた彼に手紙を書いて、

「返事をくれても、もうその頃には、ここにはいないかもよ」

「返事をもらったら、何度も読み返して、もっと悲しくなるから返事はいらない」

という詩なので、私の「返事はいらない、Just do it!」っていう記事とは意味が違います。

でも、音楽好きな私は、思い出してしまったのです。

さっ、曲に戻りましょうね!

私が、最も印象に残っているのは、

昔に、借りた本の中の
一番気に入った言葉を、
終わりのところに書いておいた。
あなたも好きになるように。

という部分です。



豆知識として、

いや、こんな大事なこと、早く書んかいって感じなんですが、

このシングルが、ユーミンのデビューシングルなんです。

こんなにスゴイ作品でデビューしたんですね。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!