ご近所さん

昔は、ご近所さんに、煮物を持っていったり、

しょうゆを借りにいったり、、、

というのが当たり前だったが、

今は、お隣りさんにたまに挨拶する程度

ならまだいい方で、お隣さんの顔も知らない人も

いるとか、いないとか、聞きますね。

私の町内は比較的、仲が良いのですが、

いくら、仲が良いといっても、

いくら、貸して欲しいと頼まれても、

貸せない物も、あります。

先日、ご近所さんから、

こんなメールがきました。



おはようございます。
お宅に黒ひげゲームってないけ?




あれば喜んで、貸しますが、

残念ながら、うちにはありませんでした。



ちなみに、三ヶ月ぶりのメールでした。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!