羽生結弦さんの選曲と国語力がすごい!

あまりスポーツは詳しくないのですが、

羽生結弦さんの演技の美しさは分ります。

そして、 選曲に驚かされました。

ゲイリームーア、プリンス、U2・・・

洋楽ファンにはたまりません。

もう一つ私が最も注目しているのは、彼の国語力です。

「自分へのご褒美は?」と聞かれて、

「このメダル以上のものはありません。」

というようなことをすぐに返せる。

「え〜っと、思いっきり〇〇食べます」とか「温泉行きます」ととりあえず何か言うのが普通で、インタビュアーの方も少しプライベートが見えるような答えを期待しているのでしょうが、その上を行っていますね。

今度から「このメダルが一番」と言う選手が増えるでしょうが、それは羽生結弦さんの言葉を聞いて言っているだけなんですね。羽生さんより良いこと言わなきゃ。その為に必要なのが国語力。

スポーツ頑張っているから勉強はできなくて構わないって人、
そうでもないでしょ。

カーリングなんて、角度の計算が早くないとできないしね。地理や世界史に詳しいと、世界中でプレイする時、楽しいしね。

練習忙しいし・・なんて言っている人、小学生・中学生時代の9年間、1日5時間の授業中に集中して、問題を演習する時間に問題解いて、宿題をしっかり仕上げてれば、勉強は得意になりますよ。

塾はそれができる子になるお手伝いをするだけ。そう思っています。


塾選びで迷ったら、ぜひグッジョブの無料春期講習へ!

募集人数は、小学生5名、中学生5名、高校生3名といたします。



春期講習詳細はこちら!







コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!