【2018年度 石川県公立入試】泉丘を受験するみなさん、最終倍率が出たよ!

本日、石川県公立高校の最終倍率が出ましたね。

泉丘を受験するみなさん










よ〜く見ましたか?





本当に?


今年の泉丘は、分かりやすいですね。




これだけ生徒がいて、合格するのは・・・



合格者を桜色にしてみました。

こんなにたくさん受かります。

こんな感じに感じている受験生が
いるかもしれません。



不合格者を目立たせるために赤くしてみました。
あ〜「結構赤い」って感じますね。

もし、「100人も」って感じた人は、

いますぐ、ピンクの合格者に注目して、
合格する人のほうが圧倒的に多いことを
意識してください。
「100人しか」です。

先程のこのイメージです。
大切なので、もう一度。




そして、まだ1週間もあるのだから、
これまでにやったことのある問題集を
繰り返してください。

何度も夏休みや、冬休みにやった
テキストをやってください。

できない問題があるでしょう。

 Lucky!

「あんなにやったのに、忘れてる・・・」

って自信を失ってる暇があったら、
覚えてしまって下さい。


それは知らないのではなく、忘れたのです。

知らないことを覚えるのには時間がかかりますが、

前に一度やって、忘れたものをもう一度覚えるなら、時間はかかりません。




忘れた問題

前に解けるようになったけど、今は解けない問題。

それは受験生にとって宝です。








--> -->
-->

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!