たまには、お父さん限定ブログ。

こんにちは。

いつもは、塾らしく教育ネタがほとんど。

時々生徒に向けて書いたり、

保護者のみなさんに書き、

趣味的なことを年に数回書いていますかね。

お父さんにしか全く分からないネタを書いてみます。

数年前にも一回だけ書きました。

ヒゲ剃り(安全カミソリ)のことでした。

今回は、ヒゲ剃り(電気シェーバー)について書きます。

って、またヒゲ剃りかい!

前は電気シェーバー派の私が安全カミソリと使ってみたらすごく良かったということで、そのクリームと安全カミソリの紹介をしたような気がします。
電気シェーバーが古るくなって、充電がすぐに無くなるようになったので、数カ月前に新しいのを買ってみたんです。

パナソニックES-LV56-Rというモデルです。昔、憧れたスカイラインやフェアレディZのワインレッドのような美しいボディ、なかなか良いですね。ちなみにワインレッドのものは洗浄機はついてないパターンです。

洗浄機付きと迷ったのですが、あの大きさ、洗浄機を洗浄できないのが不清潔な気がして(個人の感想であり、実際はどうかわかりません)やめました。色もブルーだったし。

肝心の剃り味ですが、あまりにもワンダフルだったので、すぐにブログに書こうと思いました。しかし、最初だけ良い気がして、使っているうちにそうでもないってことが、何でもありますよね。塾もそうだったりしますね。

このシェーバーは、これまで私が使ってきた、パナソニックやブラウンのどのフラッグシップモデルより、早く、キレイに剃れます。使い始めて数ヶ月経ちましたが、今も変わりません。グッジョブもそんな使えば使うほど良さが分かる塾ですけど。

速さに関しては、3倍ぐらいでしょうか?軽く肌を滑らすだけでOKです。グッジョブも週に1回の通塾で5科目指導していますので、普通の塾の3倍以上のスピードで理解し、記憶できるようにしていますけど。

このシェーバーはとても良い商品なので、お父さんブログとして書いてみました。

でも結局塾のこともちょっと書いてしまいました。

次回は、覚えていたらお母さんにオススメの商品について書きます。










このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!