合格塾2016

学習塾協議会いしかわの
恒例行事「合格塾」

今年もやりますよ。

私はいつも授業以外に、ポスター・チケット・チラシなどを担当しているのですが、もう一つ最も大変な仕事があります。

それは
テキストづくり。

各担当の先生が原稿を作ってくれますが、Wordのバージョンやらなんやらよくわからんのですが、

それを順番に並べて、ページ番号をつけたり、、、と大変なのです。

A先生の作ったのがうちのパソコンでは図がずれる。

B先生の作ったのがうちのパソコンでは文字化けしている。

なんて感じです。

何度、BillやSteveに苦情を言おうとしたことか。

「Hey, Bill, Wordどうなっとるん?」って

あ、ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブスね。


ところが、なんと今年は、企画実行委員長の松川先生(スクールIE野々市北校 塾長)がほとんど作ってくれました!

で、私は表紙と最後の仕上げだけちょちょっと手伝っただけ。

そして今日、ついに完成しました!

松川先生のおかげで
クオリティもアップし、
過去最高の1冊になりました。

これは本当に30点ぐらい上がるわ。

これまでのも30点上がる内容でしたよ。
でも、今年は見た目も30点上がりそうな感じなんですよ。

お申込いただいた皆様、ご期待ください。


おかげさまで合格塾は満席です。
たくさんのお申込、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!