春期講習2012

兼六塾

新中学1年生/新小学1年生の春期講習が本日よりスタート!!

小1クラスはエジソンズ・トライアルで国語・算数・思考力の勉強
初めて50分も集中して勉強できた!と、
お母さんがおっしゃっていました。
ずっと問題を解いていました。
小学1,2年生は、教えたことはすぐに
理解してできるようになります。
これぐらいから始めると、
勉強は確実に得意になりますね。


中1クラスは、英語。
ノートの書き方 <3ヶ月後に復習できるノートにせよ!>
授業の受け方 <授業中ずっと集中するスタイル>
単語の覚え方 <ひたすら書くだけでは時間がかかりすぎる!>
復習のタイミングと回数(忘れる前に繰り返せ!)

という勉強法も同時に教えました。




津幡塾の新1年生講座、

兼六塾の小2~6年生、中2,3年、高校生コースも

もうすぐ始まります。



【兼六塾 募集状況】

中3 増席したので、レベルにより空いています。
高1 3名
小4~6 2名

それ以外の学年は募集終了しました。




【津幡塾 募集状況】

小学生5名、中学生4名

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!