【年末年始恒例】 今年もやっています。

12月29日

12月30日

1月 3日

7:00~18:00

まだ暗い時間に来て、暗くなってから帰る。
特別な日。



塾に勉強しに来るな。
勉強のやり方と、やり方を教えるから
家で覚えなさい。家で繰り返しなさい。

塾に来ないと勉強できん奴は合格できない。

毎日12時間勉強した子にスゴイと言えない。
珍しくないから。


といつも言っているのに、なぜ?

10時間も塾にいるわけだから、

塾に来て勉強するじゃね~か

家で勉強できないじゃないか~



と言われそう。

お答えしましょう!

Q1. 塾に来て勉強するじゃね~か

いえいえ、勉強しません。

今日はあたらしい事を覚える日ではなく、

この1週間で70時間以上勉強した事を

アウトプットする日。

そして、点数が足りなければ

12月31日,1月1,2日にそこをしっかり対策してくればいい。

30時間あればできるでしょ。

Q2. 家で勉強できないじゃないか~

午後6時に終わるので、いっぱいできますよ。

去年は平均3時間ぐらい勉強していましたよ。

そして、多くの子が1日14時間もあるってことに気づきます。

14×3日(12/31,1/1,2)で40時間勉強できます。

1日10時間していたら30時間

人より1日多く勉強できたのと同じです。




そうそう、塾生のみんな

家の手伝い頼まれたらして下さい。

そのために、数年前から7時スタートにしたんです。

「勉強しとるのに、、、」という言葉は

勉強していない子がいう言葉です。

カッコ悪いね。

14時間ずっと集中して勉強している子は、頼まれたらやります。

そして、一服せずに机に向かいます。

かっこいいね。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!