津幡中リハテ 2011年2学期中間

平均点を発表します。

南中とは範囲も問題も違いますので、比較しても仕方ありませんので、ご注意を。



英 /  数    計
3年 67.9 / 63.6   124.2
2年  68.9 / 86.6   155.4
1年 36.8 / 46.4       83.2

 一年生は一般参加(はちやま塾でも津幡塾でもない人)が多かったのですが・・・

来てくれたことは嬉しく思います。ありがとうございます。

でも・・・

言いにくいのですが・・・

こんなこと言うと宣伝みたいで嫌なのですが・・・





  塾来たら?


やはり、塾に通っている人は
そうでない人と比べると、
テスト勉強の仕上がりが遅い気がします。


津幡塾では、テスト1週間前にはある程度
学校のワークも塾のテキストも完成している子が多いです。


そして、一週間前からは可能な限り反復練習です。


特に英語と数学は普段の授業で
しっかりと解るようにして、できるようにしています。


テスト2週間前ぐらいから復習に入りますので、
テスト1週間前には仕上がっています。


点数が取れていない子も、答案を見ると悪くないんです。
でも、学習量が少ない感じがする解答ばかりです。
5時間くれたらなんとかなるのに・・・
と、思いながら丸付けをしていました。








だから、  塾来たら?


,3年生にも塾外生がいましたが、
特に1年生が不安です。


リハテを受けてくれた君には、


残りの5日間頑張って欲しいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!