やはり、字はゆっくりと・・・

学習で最も大切なのは、字をゆっくり書くこと

いつも言っていますよね。



最近読んだ本にもこう書かれていました。



【ここから引用】

数字の書き方が雑な人は、金運をなくします。

「1」と書いたのを「2」に変えたのか、

「1」なのか「7」なのか、

「6」なのか「4」なのか。 

早く書くとわからなくなります。

これで数字を読み間違えて、自分自身が損をするのです。
子どもに金運が付くためには、数字をきれいに書けることが大切です。
0から9までがきれいに書けたら、間違いがなくなります。


そういう子どもは、必ず算数の成績が上がります。 

算数のできない子は数字が汚いので、自分で数字を読み間違うのです。

数字を書く時に、ケタを揃えて書く習慣をつけると、必ず金運は上がっていきます。

そして、数字を修正液で消してはいけません。

必ず全体に二重線を引きます。


【引用終わり(ちょと日本語が変なとこがありますが、そのまま引用します。分かった?)】


塾生のみんな、いつも言っているよね。

「6」か「0」、筆記体の「b」と「h」、「シ」と「ツ」、「や」と「か」

小学生でも、高校生でも区別がつかない字を書く人には、何度も練習させています。


ノートはボールペンで書かせ、間違えたら二本線で消させる。


全て成績アップの基本だからです。

字をゆっくりと書かないと、金運まで逃げていくそうですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!