2つのビッグニュースが飛び込んできた!

<1つめ>

石川県高校入試で、
小論文廃止!

日で5科目の筆記試験

合格判定は?

内申重視か?

合否は5科目のテストだけで決まるのか?

ウエイトが高くなるのは確実ですね。

国語の作文が難化するか?

面接を実施する高校が増えるのか?(面接は得意だ!!任せなさい!)

入試で3科目、2科目に分けるのだから、実力をMAXまで出す技術は・・・・
大丈夫、知っとる。塾生は任せなさい。

個人的には、これまで個人的な仲間塾と2回、
去年は学習塾協議会としてやった、
ビッグイベントの合格小論文は?もうプロジェクトが動いていますけど・・・




<2つめ>
ミック・ジャガーが
新しいバンドを結成!

メンバーは次のとおり。

■デイブ・ステュワート

中学時代、大好きだったユーリズミックスの1人。
ボーカルのアニー・レノックスの抜群の歌唱力と、個性的な声を一度聴いたら忘れられない。
There must be an Angel
CMによく使われているので、出だしを聞いて、思い出す人も多いだろう。

男性的なヘアースタイルがウリの彼女が、髪を伸ばすとこんなに美しくなるのだと知り驚いたPV



しかし、ユーリズミックスのサウンドは、デイブの創りだすサウンドがアニーのボーカルを引き立てているのを忘れてはいけない。
カーペンターズのカレンの魅力を最大限に引き出した、兄のリチャードや
ドリカムの吉田美和の魅力を最大限に引き出した、中村正人の存在は大きい。

■ジョス・ストーン (若手ソウルシンガー) 

5年ぐらい前かな?彼女が17歳でデビューしたとき、超ベテランのような歌唱力で驚いた。
MTVで聞いて、CDを買いに行ったのを覚えている。

■ボブ・マーリーの息子さん

実は彼の存在を知らなかった。お父様はレゲエの神様。



このメンバーが、退屈な曲を作るはずがない。

すごすぎる。さすがMickさん。

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!