アン・オウルド・ライブラリー

中学時代、英語だけ得意だった。

勉強は苦手だったけど、英語だけできた。

高校でも、英語だけはできた。

大学は英語だけで入ったようなもの。

そして、家庭教師や塾で、英語を教えてみた。

とてもやりがいのある仕事だった。

その頃から、英語教育に興味があった。

英語教師のバイブル「英語教育」























を読んで研究した。この写真は、実家で見つけたから、懐かしくて写メってみた。

それから、外国の文法の本には、日本のものより明らかにシンプルで、理解しやすい(させやすい)メソッドが多くあった。

















今の授業にもちろん、その時のメソッドが活きている。

英語が苦手な子を、ガツンと伸ばすことができるようになったのも、これらの文法書のおかげだ。

今は、他の講師でも指導できるよう、マニュアル化してある。

ちょっとなつかしかったので、この写真もUP!

で、こんな研究もしていた。

懐かしい写真第3弾!!











ん!






ん?





小さいですか?







飲食店開業マニュアル!

飲食店経営!!!


塾か、カレー屋を経営したかったんです。

全部、約20年前の本ですが、

今読んでも勉強になります。

おかげで、片付けが進みませんがな。

塾を二階建てにして、1階はカレー屋でもやりたいと思います。

生徒の為のカレー屋。

自習に来る子や、学校帰りに来るこのために。

でも、毎日カレーだと飽きるので、

(カレーの香辛料の多くは漢方薬と同じ成分だったりして、体には悪くないけど、)

日替わりメニューも用意しよう。



よし。生徒が200名になったら、やろう!

という事で、生徒募集中です!

無理やり生徒募集につなげてみました。

早く、Cafeをオープンしたいので、たくさん来て下さい。

なんちゃって。(古い!)

でも、結構本気です。

でも、頑張る子限定の姿勢は崩したくありません。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!