苦手なジャンルもあるのです。

好きな音楽は、

Jpop、JAZZ、rock

がメインですが、

かなりミーハーで、

EXILE、AEROSMITH、NIRVANA
BONJOVI、美空ひばり、山下達郎
DEEPPURPLE、ストーンズ、
西野カナ、Dragon Ash、
吉田拓郎、Bobby Brown、、
ツェッペリン、ジャネット、コルトレーン

と、比較的何でも聞くのですが、

たまーに、苦手なジャンルがあるのです。

シャンソンと、プログレ、テクノが苦手です。

しかし、プログレで好きになったバンドが1つ

エマーソンレイク&パウエルです。

コジーパウエルのドラムは凄すぎます。

そして、最近、テクノの曲で気に入ったものが、、、

YMOが大人気の時に、

彼らの音楽を聴いても、好きになれませんでした。

(とは、当時言えませんでしたが)

ところが、

Perfumeのねぇ

ありゃ~、かっこいい!

最近、大好きになりました。

遅いよね。

コメント

くぼごん さんの投稿…
EL&Pは昔から好きでしたが、我々の時代はドラムはカール・パーマーでした。聖地エルサレムとか泣けますよ。
いつもお仕事ご苦労さま。

俺もコルトレーン好きです。キース・ジャレットもビル・エヴァンスも好きです。
GOODJOBBY さんの投稿…
くぼごんさん

コメントありがとうございます。しかも、この記事に。

実は、EL&パウエルも私はリアルタイムで聞いていたわけじゃなくて、

ホワイトスネイク → レインボー → コジーパウエル

スティーヴ・ヴァイ/イングヴェイ → アルカトラス
→ コジーパウエル

と、音楽好きにとっては当たり前のルーツで出会ったのです。

Earth Wind and Fireも、フィル・コリンズとフィリップ・ベイリーのEASY LOVERから、さかのぼりました。

コルトレーン、キースジャレット、ビル・エバンスは、もうね、もちろん大好きですよ。

先生の塾にお邪魔したとき、クレモンティーヌを発見して、驚きました。私のCDラック以外で出会ったことがないので、、、。

最近は・・・

いよいよK-POPに手を出しました。

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!