合格小論文 よし、うちの生徒たち!

250名以上、参加してくれた、合格小論文!

参加してくれた皆様、ありがとうございました。

そして、塾生の皆さん、、、、、さすがだね。君たち。



最前列と、2列目、3列目のセンターは全員

ワンフォーフォー兼六塾の生徒と、津幡塾の生徒たちです。

最前列に一人だけ、他の子がいますが、うちの生徒と一緒に来た子です。

最前列の中央 兼六塾のやる気満々ガールズ4人組。

最前列の左ブロック 津幡塾のK君

最前列の右ブロック 津幡ガールズ3人組。

2列目 中央 4名 兼六ガールズ4人組。

3列目 中央 5名 兼六ボーイズ5人組。


一番いい席を取ろうと、朝早くから来た兼六の子たち。

10時スタートなのに、8時30分に会場についた。

絶対に1番だと思っていたのに、他の子たちも同じ頃にいた。

どこの塾の生徒か聞いてびっくり!

津幡塾。


同じワンフォーフォーの塾生だったとさ。

ヤル気では負けないよ。うちの生徒は。

だから、成績が上がるんだ。

それしか考えられない。


講師の研修は厳しい
生徒の学習法にはうるさい
教材研究はもうマニアレベル。
オリジナル教材も作って、映像授業もオリジナル。
多くの課題を与えている。
受験生の学習時間は週に40時間が当たり前。

でも、それで成績をあげているわけではない。

それらはただの道具に過ぎない。


今回のように、成績をあげる気持ちになってもらう事が最も大切。

少しでも、良い席で授業を受けたいと思う気持ち。

映画やコンサートを最前列で見たいと思うのと同じで、

この授業を最前列で見たいという気持ち。

よかったね。いい席がゲットできて。

ドクターネロさんの授業、私は3回目だったけど、

いや~、確実にパワーアップしているね。

さすが、全国区の授業だ。

そして、ごんぼっち先生の授業も良かったね~。

感動ものの動画、最高だったね。

私が喜ぶだろうと思って、ニヤニヤしながら作ってくれたというけど、

時々、サブリミナルみたいに入っていた

ダムヤンキースの写真は、彼の意図通り笑ってしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!