心に残る面談。

ひとつ前の記事で書いた、

「統一テスト前 特別勉強会」

で、入試体験、授業(詳しくはシークレット)と、

もう一つ大切な企画がありました。


面談です。場所が変わると、いつもの教室でやる面談とは緊張感が全く違います。

生徒のモチベーションも上げやすいので、

面談による効果が大きくなります。



5時間以上かかった面談での中で、

特に心に残った面談があります。

今後、忘れることはないでしょう。



模試の結果を見ながら・・・

何も不安ないやろ?」と私が聞いたら、

即答した子がいました。

はい!





今の時期の中3生の実力テストや、模試は難しくなっているので、

当然1、2年のテストより点数は低い。

それが、実力なのだけど・・・

心配で仕方がない人ばかりですよ。



彼女は1年の時から、ずっと頑張り続けて、

ドンドン、頑張って、、、、実力もグングンついて、、、、



今は、受験生として、ずっと頑張っている。

結果も出ている。

志望校に十分入れる。



だから、「はい!」って言い切れるんだろうね。

もちろん、安心して、がんばらなくなる人もいるけど、

彼女は決してそうはなっていない。



こんな人が受かるんだよね。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!