さて、ブログリニューアル!

しばらく、ブログを書いていないと思ったら・・・

こんなん作っていたのです。

この新しいGoogleのブログサービスは、ホームページに組み込めるそうなのです。

より、ホームページとブログをリンクさせたくて、こちらに引越すことにしました。

前のブログは、2006年にスタートし、いつの間にか5年もたっていました。

Time Flies!   光陰(こういん)矢の如(ごと)し ・・・ 昔の大学入試に良く出ていたとこわざです。

さらに、Time flies like an allow. ってネイティブが首をかしげるような問題も高校生の参考書に良く登場したものです

で、引っ越す前に、前のブログを調べてみると・・・

変なブログですね。塾のブログに、ラーメン、音楽の記事がたくさん。

5年間でラーメン記事が31個 もあったんですね~

肝心の教育ネタは・・・ 289個 あ、ちゃんと書いてたんですね。

教育ブログと言ってもらえそうですね。

さて、9月には、本当に多くのことがありました。

1つ1つ、手帳を見ながら書いていこうと思います。




コメント

匿名 さんのコメント…
こんばんは。
新しいブログはグーグルですかぁ~。
グーグル・フリークの私としては、これは見逃せません。
また、使い勝手等を教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします。
m(v_v)m


追伸
先程のコメントは誤字がそのまま残っていたので、削除しました。
どうもすみません。
GOODJOBBY さんの投稿…
Nero先生、早速お越しいただき、

さらにコメントまでいただき、ありがとうございます。

私も最近、GOOGLEのお世話になっています。

慣れたらまたご報告します。

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!