肩が痛い!そんな時、どうしましょう。【間違いだらけの塾選び】

肩が痛い時、、、みなさんは、どこに行きますか?

形成外科
整体
マッサージ
リラクゼーション(もみほぐし系)





今日は、整体について書いてみます。

石川県には、なかなか腕の良い整体師さんがいます。

10分 5,000円

60分 7,000円

あなたはどちらの整体に行きますか?

両方、効果が同じだとします。

私なら、10分 5,000円に行きますね。

痛みが取れるなら、早くて安い方です。


カラオケボックスで、

1時間 1000円と、2時間 1000円なら、

後者のほうがお得ですね。


整体に気持ちよさを求めるなら、10分 5,000円より、60分 7,000円のほうがかなりお得です。

でも、肩が痛いのを治すことだけ考えると、60分必要な整体師より、10分しか必要ない整体師のほうがうまいといえます。



私たちの塾は100分授業、週1回か2回で5科目指導。

成績を上げることだけを考えて、週に3回プラス自習で成績を上げる塾より、週1で成績を上げる塾の方が、うまいといえます。

補習、居残り、呼び出しなし。

それで、成績を上げます。

生徒もご家庭のみなさんも、塾に何度も通うのが大変だと思うからです。

先生の熱いトークや、ユニークな授業はありません。

初めてのみなさんには、ていねいにやり方を教えます。

そして、学習プランを立てます。

あとは、確認テストをして、できたら褒めて、次の宿題を決めるだけ。

学校の定期テスト前は、学校別の学習プランを立てて、進捗管理。

テストが終わったら、弱点を見つけて、次からの学習方法の改善。














コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!