石川県の高校は(泉丘も小松も七尾も、二水も桜丘も錦丘も星稜も金沢も附属も羽咋も)スゴイから、塾いらない? 2019年夏期講習

石川県の進学校では、まるで塾や予備校のように、

学習指導、進路指導を1年からガンガンやってくれます!!

すばらしい!!

1年から入試レベルの問題も解けるようになる、問題集&参考書で問題演習。

進捗状況が分かるような表まで配布。大切な問題には☆がついてたり、、、。一問一問の理解度に◯△×を付けさせたり。

土曜日や、長期休暇中に補習もある。

単語テストもしっかり。週末専用の課題、

長期休み中は復習課題。

補習もあり。さらに、学校によっては勉強合宿まであったり・・・


2年後半で入試対策問題集をもらい、受験勉強開始。

能力別クラス分けも当たり前!!


ヤッホー


3年になったら、志望校別に対策。

さらに、センター前にはセンター実践問題。


スゴすぎる!


だから、それらを完ぺきにすれば、ちゃんと希望の大学に合格できます。

附属・泉丘・小松・二水なら難関国公立大学(旧帝大・難関10大学)に入れますよ。

もちろん、桜丘・錦丘の問題集も(というより、同じものも多い)、金沢大学でも、難関国立大学でも十分合格できます。




それでは、塾に通ったらどうなるでしょう?

塾でも学校でも宿題が出る。

塾でも学校でも授業を聴く。

学校で単語テスト、塾でも他の単語テスト。

確実に半分以上重なっています。

それって、学校のことだけに専念したほうが成績は上がるのではないでしょうか!



おっと。

言っちゃった!

塾が言ってもた!

ありゃ。



じゃなくて・・・



グッジョブでは、学校の授業/宿題を完ぺきにすることが、最も大切だと考えています。

せっかく、学校で、良い問題集をもらい、宿題も出してもらっているのだから、それを完ぺきにすることを最優先にすればいいのです。




だから、私たちがしていることは、

学校の問題集の進捗状況のチェック

学校の問題集の確認テスト

学校の問題集が難しすぎて、進まない場合の対策。

学校の問題集を完全に解けるようにしたのにテストではできないときの対策。

勉強法指導。

中間・期末試験はできるのに模試だと
順位が一気に下がってしまうなら、
原因を見つけて対策。

このように、学校の授業を完ぺきにします。

さらに、時間に余裕があれば、

得意科目は、学校より早く受験対策をする。

志望校が学校内で受ける人が少ないとフォローは少ないので、塾で対策。

二次試験に小論文があるなら、2年から塾で添削指導。

面接対策。



最近、グッジョブに高校生が増えています。

特に金沢教室は塾生の約半分が高校生です。

そして、本年度より、

勉強アプリのトップシェアStudyplusを
塾専用にパワーアップさせた 
Studyplus for School を導入し、
365日家庭学習を応援しています!


まずは、夏期講習から

すぐに始めたいなら、学習体験もできますよ。



詳しくはHPへ




コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!