九九も、微分も、不規則変化も、国語の文法も、、、完全に覚えてしまえばいいのです。

Youtubeの勉強チャンネルに、九九の動画をアップしました。

日本の小学生が避けては通れない九九。

それを少しでも速く、正確に覚えて欲しいと思って作りました。

本日7本、今週中に10本アップロードします!

塾の隠し味が効いています。

九九も、不規則変化も、三角比も、微分も、
不定詞の慣用表現も、古典文法も、
生徒が丁寧に覚えたらそれでできるようになるのです。

私たちは少しでも負担を減らす。
「これならできる」と思ってもらう。
それだけが仕事なんです。

だから、金沢大学の受験勉強も、京都大学の受験勉強も、
金沢西に入る勉強も、期末試験で100点アップする勉強も、
小学生の九九も、泉丘に入る勉強も、そんなに違いはありません。

ということは、、、、

しっかりと乗法公式を覚えない人や、
理科の用語をうろ覚えのままの人や、
英単語をなかなか覚えない人は、

九九もなんとなく、それなりにしか
覚えていなかった可能性が高いのでは?

だから、小2のみなさん、人生最初の大量暗記、
九九を完全に覚えましょうね!!!!!

↓九九シリーズ動画10本(各1分〜3分なので、お気軽に)

 九九動画リスト

私の動画は、勉強と直接は関係ないところに
かなりこだわっています。
学びたくなる雰囲気は大切です。
BGM
サムネイルのデザイン
ナレーション
アニメーション
タイトル「ラクラククク」

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!